人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daiju photo world

Moto...

Moto..._f0133341_4563373.jpg



はい、オハヨウゴザイマス。

2012年も、とうとう最後の12/31になってしないました(>_<)

今年も、あっという間に過ぎ去った一年だったと思います。

特に30過ぎてからは1年が早い早いw
コレも、歳なんでしょうね・・・

そんな事、言ってたら来年はいったいどの位の早さで過ぎて行くのか、
怖いですwww


さて、写真のお話。

昨日に2012年度の撮り納めをして来た時の1カットです。

やっぱり、モノクロで〆たいと・・・

おまけに、夜の写真で・・・


自分はモノクロと夜撮影はいつも、「間」を気を付けて撮影してます。
被写体に対して、近過ぎず、遠過ぎず、その「間」を大事にして写真を撮影してるのですが・・・
最近知合いの、写真愛好家さんのブログのお友達で、やたら風景ばかり撮影してる初心者さんが居るのですが・・・
機材などのうんちくは凄いのに正直もう見るのもXXXぐらいな風景写真を撮る方がいらっしゃいます。

デジ一眼じゃなくても良い様な写真w

ま、自分はその方には全く興味が無いので、どうでもイイのですが・・・


風景でもスナップでも、構図って本当に大切なんですよね・・・
構図が残念な写真は、被写体が良くても残念な写真になってしまう。

単焦点レンズでも、ズームレンズでも、構図は本当に大切。


自分はそれを「間」でうまくカバーしてます。

今年の写真を見てもらうと解るはずです。

自分の写真の秘密です。




さて、今年の最後の更新はこんな感じで終了です。


Thank you 2012
Good bye 2012

1 Photo 1 Smile

daiju photo world

来年もよろしくです。
by daiphotoworld_76 | 2012-12-31 05:21 | 写真