人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daiju photo world

電信柱・・・

電信柱・・・_f0133341_516467.jpg


どーもです。

またこの時間まで起きてたわけで・・・

いやー仕事頼まれたで・・・
でも、しかも25日の10時まで・・・
あの〜頼まれたのって、前日の22時ですよ・・・
ご飯の準備してたって言うのにさ・・・
でも、いいんですよ〜
頼まれるだけでも、シアワセなんですよ・・・(タブンネ.....)

では、たまには写真話でも・・・
「あら、またカラーですね〜」って、思った皆さん、
はい、またカラーです。
実は、レンズを買いました。
ずいぶん昔のMFレンズを買いましたよ。
twitterで、写真あげたんですが・・・
その時は夕方だったので、今回はお昼にお散歩写真を・・・
こんな、写真撮るんだね〜とか、思ってませんか?
フフフ・・・撮るんですよ〜こんな写真もね・・・
まぁ〜色んな写真が撮れるのも、色んなレンズを持ってるって事もあるんですけどね・・・

この写真で使用したレンズは1968年ぐらいの古いレンズ。
スーパータクマー35㎜F2です。
アトムレンズとか言われてる放射能レンズです。
だからと言って体に害があるのかは・・・わかりません><
結構古いレンズなのに(40年前のですよ・・・)
色がいいのはビックリです。
まぁ〜デジタルなので、カメラ側で補正されちゃってますけど、
イイ感じに写真が撮れます。
マウントはM42と言うマウントなんですけど、
他のメーカーのマウントでも、マウントアダプター付けたら、あら不思議に使えちゃいます。
良かったら、試してみるのも面白いですよ。
気になった方は使って見て下さい。

電信柱・・・_f0133341_5532676.jpg

中古カメラや中古レンズに興味がありましたたら、一度問い合わせしてみて下さいね〜^^
SPL THANKS : スズキカメラ商会
by daiphotoworld_76 | 2010-11-25 06:05 | 写真