daiju photo world

バス停・・・

f0133341_22553439.jpg



珍しく、早めの更新。

雨が降ってると写真欲が出てしまうdaijuですw



いきなり、写真のお話ですが・・・

結構こんな写真が大好きなんですよね自分。

モノクロで、しかも夜、いいんですよwこんな感じがwww

ぶっちゃけ、寒いけど撮影してる時は、寒さを感じる事もさほど無くて・・・

ファインダー覗いてりゃ寒さも忘れますわw

でも、寒いけどねwww(どっちやねんw)





今日はこんな感じで・・・また来週〜♪





PS:麻雀大会参加しますので宜しくですw

今回は負けないよ、真美チャン!フフフ.....
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-02-25 23:09 | 写真

POST・・・

f0133341_4295688.jpg



どーもどーも。

ちょっと珍しいので・・・

このポストは私有物なので、実際は現役ポストではないのですが・・・

現役ポストの横に並べられております。




しかし、白に塗っちゃうのもね、どうかと・・・



ま、私有物なので個人の自由ですが・・・

だからと言って・・・

コスプレさせる事はないでしょ〜?






f0133341_4484079.jpg


こんな感じに・・・

ひな祭りが近いので仕方が無いですが・・・


まだ、色々あるみたいですよ・・・・
コスプレの衣装?が・・・



しかし、現役の方は勝手にコスプレさせていいのだろうか・・・


ちょっと不安になったポストでした・・・
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-02-24 04:54 | 写真

雪道・・・

f0133341_755740.jpg



おはよーございます。


頭痛がなかなか治まらない、daijuです。


寒いっすね・・・
風邪やインフルエンザにはかかってないですか?皆さん???
自分は風邪などは引かないんですが・・・
眼精疲労から来る頭痛にかかってしまいましたw
仕事柄、PCを見る時間は結構長くて、ネット中毒者の次位に見てるんじゃないかと思うほど・・・
撮影でも、モニターとにらめっこして、PCともにらめっこ。
また、編集時にもPCとにらめっこ・・・
それりゃ、眼も疲れてくる訳です。
今までなった事が無かったので、自分でも一時は不安になりました。
心配してた皆様ありがとうございます^^

とりあえず、知合いの看護師に聞いたら、眼精疲労の症状だねと・・・
キッパリ言われてしまい、あまり小さい文字やPC画面を長時間見ないようにと言われました。
詳しい検査をしていないのでなんとも言えないらしいですが、
最悪の状態では無いのでひとまず、安心?です。

あまりにも長引くのであれば病院に行く事を勧められたので、
来週にでもまだ続く様でしたら、病院に行って看護婦さんに色々・・・
いや、美人先生に(なぜかイメージは美人先生w)見てもらいに行ってみよう^^


さて、写真のお話・・・・
先日、雪が降りました。
本当は外に出て撮影したかったんですが・・・
夜は知合いの美容師さんの依頼で、ヘアモデルさんの撮影があり、夜は撮影出来ませんでした><

でも、この雪もこの冬最後になるかもしれないので、寝る前に家の窓からのshot。


なんともな〜い、1枚ですが・・・
雪が降ると地面は大きなキャンバスになるわけで、生活の絵が残ります。
車を駐車場に止めて、そこから歩いて自宅に戻る・・・
物語がこの白いキャンバスから見えてきます。


車のタイヤの跡と、靴の跡。


この雪も明日には無くなってしまう。


短い間の雪のキャンバスを写真で残してみました・・・



自分は写真でしか残せないからね・・・







凍結してる所もありますので、足下には気をつけて歩いて下さいね・・・・

では、朝ご飯食べて仕事に行ってきます・・・
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-02-18 08:21 | 写真

光の道・・・

f0133341_18271216.jpg



はい、こんばんわ。
珍しく更新が早いdaijuですw

いや〜寒いっすね・・・
明日からは、暦の上では春だっけ???
うむ〜まだまだ、寒い訳でさ・・・
巷じゃ、インフルエンザが流行ってるみたいで・・・

自分も帰宅したら、うがいだったり、手洗いをしてますよ。
後は、加湿器を全開w
実はね、加湿器つけると室温が少しだけなんでけど、あがるんですよね。
だから、ちょっと温かいw
あとはコタツだけだから、ヒーターやエアコンつけてないので、少し節電w
うちの加湿器はアロマが出来たり、マイナスイオンが出たり・・・
お肌にもいい加湿器なんですよw
まさに、女子力UP間違いないですwww

どーでもいいかwww




さて、写真のお話・・・

上野駅のすぐ近くからの撮影。
三脚はその時は持ってなかったので、
カメラを置いて、1秒位かなw
たまにはこんな写真も良いかんじw

自分はモノクロが多いから、カラーは珍しい。
しかも、1秒の露光時間。

カメラは以前使ってた20D、レンズは、Sigmaの30/1.4。

デジタルに移った時はほとんどこの組み合わせで、写真を撮っていたなぁ〜
今は40D(修理中w)にZeissのPlanar T*1.4/50が多い。

デシタル、原点に戻って撮影する事もやっぱり良いもんだねと実感してみましたよ。



まー今度はフィルムカメラでも、使うかな・・・
暖かくなったら・・・ね。




みなさん、風邪引かないようにがんばろー!!!
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-02-02 18:49 | 写真

STEP・・・

f0133341_22405333.jpg



はい、こんばんわ。

今日の朝は、メッチャ寒かったですね・・・
今日ほど、布団から出たくなかった、daijuです。

今は一番寒い時期ですから、仕方が無いかな・・・
自分は夏より、冬の方が好きなので、寒いのも悪くないです。










たまにはカメラのお話。

昨年から自分の愛機になった、クリスティーナ(40D)が入院する事になりました・・・><
シャッタ-ボタンの接触不良・・・
結構そのような問題は出てるのだが、リコールじゃないんだよね・・・
値段の多分、1マン円以内で収まるはずなんですが・・・
メーカーさんも考えてほしい物です。

で、クリスティーナが入院中、前までの愛機のジェニファー(20D)で写真を撮る事にしました。
久々に撮影したけど、いつも通りに動いてくれた・・・






しかし・・・







あれ・・・?






20Dも40Dも自分にはさほど変わらない???




それはモノクロだから?
レンズが一緒だから?





???





あら?


マ―ーーーーーーーー

どんなカメラ使っても、自分は一緒なんだな・・・

うん!

前向きに考えよー



しかし、少し位は違うかな・・・



あーーー解んなくなってきたwww




当分は、また20Dを使う事に・・・
それでも、写真は撮れるし、問題は無い!






いつも通り、いい写真を撮る事だけを考えて・・・





あっ!途中から、クリスティーナとか面倒くさくなったよ・・・
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-01-27 23:00 | 写真