daiju photo world

人を待つ心・・・

f0133341_5531924.jpg



どのくらい、待てますか?

時間にルーズですか?

待ってる時、何を考えてますか?

待ってる時も相手の事を考えてますか?



はい。こんにちわ。

久々のブログ更新。
5月は忙しくてね・・・
休み無かったし、写真もろくに撮れなかったです。


その中の、1枚。
柱とタイルの目が面白かった。
そこに、1人の女性。
誰を待ってるのかな?
彼氏?友達?家族?
どうでもいいんだけど、
星飛雄馬のお姉さんみたいに、半分かくれて待たなくても・・・




今月から6月!
梅雨に入りますけど、少しは写真も撮れるかな・・・・
5月は写真撮れなかったので、6月はたくさん撮ろう。

そうしよう。


では、・・・

明日は休みだ・・・

写真撮りに行こう。
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-06-01 06:09 | 写真

旅立ち・・・

f0133341_036394.jpg




はい、
こんばんわわわのわ。

連休も終わり、皆さん5月病maxですか?
まー、最近言わなくなりましたね・・・5月病ってw

連休前は色々と忙しくて、ちょっと大変な感じでしたけど、
連休過ぎてしまうと、仕事初めまで少し時間がある自分なんですが・・・
正直言うと、5月半ばまで仕事が入らないのも、この業界の厳しい所・・・
まーしょうがないんですけどね・・・

写真の学校に出て、卒業したら写真の仕事が出来るほど、
そんなに甘くないんですよね・・・
あまり、愚痴っちゃうと夢が無くなるのでこれ以上言いませんが・・・
これから、カメラマン目指そうと思ってるなら、覚悟しておいて下さいね^^w


さて、写真のお話〜♪

久々に盗撮w(うむー人聞き悪いな...w)
最近は上野駅からの寝台特急しかないのだが・・・
何故か絵になりますよね・・・
寝台特急や深夜バス、後は飛行機・・・
旅立ちって、人それぞれ、物語があって想像が膨らみますw
しかも女性だったり、モノクロだったり・・・
ただ、写真を撮るのではなくて、その旅人の物語の1ページになる訳です。
あ〜自分も旅がしたくなりました・・・
どこか遠い所へ・・・

実は北海道から、東京に旅してる方が居ます。
昨日、本人さんと初めてお会い致しました。
やっぱり、旅人はいい眼してますわ〜
カッチョエエわけです!
東京の次は沖縄に行きたいらしく・・・
将来は海外にと・・・!

自分も20代前半はバックパッカーで、タイ、カンボジア、ベトナム、ヨーロッパ、などなどを
半年かけて回ってたw
今じゃ海外もなかなか行けないので、海外旅行される方見ると、「いいなー」と
指をくわえるだけ・・・
でも、自分が海外に行くとまたバックパッカー癖が出てしまうので、厳しい所w

もう一度行きたい場所は山ほどあるんだけど、そこからまた絞るのも難しいw
まずは、そこから始めないとダメだね・・・
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-05-10 00:37 | 写真

春のはじまり・・・

f0133341_22445850.jpg


はい、こんばんわ。

少し時間があるのでブログ更新w


写真のお話・・・

久々のカラー。

自転車や女性の位置。

すべて、goodな感じ。

スナップ写真は簡単な様で難しい・・・

こんな、写真なかなか撮れない・・・

良い時はやっぱり、良い写真が生まれる・・・
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-04-16 22:50 | 写真

SAKURA・・・

f0133341_5453370.jpg


おはようございます。
1ヶ月ぶりなブログです。

いや、特に忙しかった訳でもなく・・・
怠けてたと言われれば・・・怠けてたかもw
でも、相変わらず、写真は撮ってましたよ。
なかなか。いい写真がなかったんですよね・・・
そんな時もある訳で・・・
1ヶ月ぶりな更新です。

3月も過ぎ、震災からもう1年経ったんですね・・・
早いもんです。
自分の誕生日もあっという間に過ぎて、あたふたしてたら4月に突入!

なにしてたんだが・・・自分・・・



さて、写真のお話・・・

都内で1カット。
この場所は、桜の名所結構有名な場所です。
桜なので、そのままカラーでと思ったんですが・・・
モノクロで上げてみました。

平日だと、ゆっくりと花見しながら歩けるので、皆さんゆっくり進んでくれる。
じっくりカメラ構えて撮影出来るのがちょっと嬉しいですw

今月は桜やお花の写真が多くなりますけど、春なので許して下さいw
でも、スナップは撮影していくので、スナップの中でもいい物があれば
ブログに更新していこうかなと・・・





さて、今日は疲れて、帰宅→夕飯→風呂→寝る→変な時間に起きるw
こんな感じですw

これからも少し寝ようかな・・・

今日もいい天気です。地元の桜祭りがあります。
少し歩くけど、着物着ていこうかな・・・


デジカメやカメラを持ってる方はいい天気ですので、外に出てみてはいかがですか?




まーそんな感じで、またまたです・・・
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-04-08 06:00 | 写真

15cars・・・

f0133341_5314660.jpg


ぁい、こんばんにゃー!

早いもんで、もう3月ですよ。

はやいよね・・・



さて、たまにはカメラのお話。

いきなりですけど、お金が欲しいw
だって、欲しいカメラがどんどん出てくる。
デジタルでも、フィルムでも、欲しいのがいっぱいあるw

そんな事言ったて仕方が無いけどwww


最近はフィルムカメラが欲しいと思う今日この頃。
今はデジタルがほとんどだけど、
写真を始めた頃は、フィルムだったんですよ〜自分もw
しかも35㍉も、ブローニも使ってたw
自分にご褒美じゃないけど、そのうちに自分も一度位はライカも使ってみたいし
ローライも使ってみたい。

高値の華かもしれないけど、自分にご褒美が出来る時は購入して使ってみたいよね。

そんな時がくるようにがんばろー!







P.S.

ちょっと真剣なお話。
昨日、関東の私鉄で人身事故がありました。

その方は視覚障害者の方でした。

このブログを見てくれてる方々にお願いがあります。
白杖(白い杖)を持ってる視覚障害者の方がいましたらたら、お声をかけて下さい。
「お手伝いいたしましょうか?」の一声でいいです。
駅などでは行き先が違う場合もあると思います。
その時は駅員さんにサポートをお願いする事も出来ます。
駅員さんは断る事はしません。
サポートされるだけでも、視覚障害者の方は安心して電車に乗れます。

このブログを読んでくれた方、一人でも多く協力していただけたら、凄く助かります。
宜しくお願いします。
[PR]
# by daiphotoworld_76 | 2012-03-07 06:12 | 写真