daiju photo world

カテゴリ:その他( 1 )

3.11・・・

はい、こんばんわ・・・

3.11 14:46
M9.0 東北地方に震度7の地震がありました。
自分は三河島のホームに居た時に大きな揺れを感じました。
目の前には停車中の電車が大きく揺れてて
周りのビルのガラスも割れる中
揺れに耐えるのが精一杯でした。

近くにいた妊婦さんもびくびくし、
電車の運転手さんも電車から出て乗客さんにも
落着く様にアナンスを行ってました。
余震も何度もあり、ホームには3~4cmぐらいずれて亀裂も出来てしまう程でした。
駅自体にも危険がある為、緊急にその場から避難する事になりました。
その時に妊婦さんが具合悪くなったので、病院に救急車で搬送。
自分の目の前に居たので、病院まで付き合う事になりました。
そのあとで、妊婦さんは異常無しで問題なくて良かったです。

自分はそれから、本郷から上野まで歩き、
何とか地元まで帰る事を考えたのですが・・・
結局は深夜バスがあるのを思い出し有楽町まで復旧した
銀座線に乗り銀座まで行き、知合いと合流したのですが
深夜バスが運休・・・

有楽町から上野まで徒歩で向こう事に・・・・
上野で一晩過ごして・・・
翌日に電車が復旧し昼前には帰宅する事ができました。


東北地方は大洪水や火災など大きな災害があり
その映像には眼を疑うほどでした。
何かの映画を見てる様な感覚になりました。
原発の爆発などやコンビナートの火災など、
被災が大きくなってますが、
避難されてる方々には安全に過ごして欲しいと思います。
お年寄りや小さな子供なども不安な日々を過ごしてると思いますが、
頑張って欲しいと思います。
また、行方不明の方の救出や発見をお祈りしたいと思います。
[PR]
by daiphotoworld_76 | 2011-03-13 03:54 | その他