daiju photo world

カテゴリ:カメラ( 5 )

仲間が増えました・・・

f0133341_261791.jpg


1955 Yashica Flex Model C 6X6
Yashikor 1:3.5 f=80mm

だいぶ古いカメラです。自分よりメチャンコ、先輩です。
このタイプは、「2眼レフ」と言われています。
有名なメーカーだと、「ローライ」とかですかね。

とにかく、これでガンガン写真を撮っていきますよ。

最近、デジカメが多かったので、これを機会に、銀塩&ブローニ復活!!!です!!!

Yashicaで撮った写真はそのうちにUPしますね。

楽しみ〜(^o^)
[PR]
by daiphotoworld_76 | 2008-02-06 02:32 | カメラ

Canon with Carl Zeiss by contax

f0133341_2105838.jpg


1ヶ月に1回は、カメラネタを・・・

Canon 20D & Cari Zeiss 45/2.8 です。
本来は、違うメーカーなので取り付ける事は出来ないんですが、
アダプターをつけることによって、取り付ける事ができます。
撮影モードは、マニアルか絞り優先(Avモード)で撮影する事が出来ます。
もちろん、ピントはオートではないので、手動です。

特に、このレンズは、パンケーキレンズと言われて、通常のレンズより、
薄くて、小さく可愛らしいのが特徴です。

写りは、デジタルなので、なんとも言えませんが、楽しく面白さは、
倍に増えました。
なかなか、面白いと思います。

興味がある方は、是非試してみて下さいね。


f0133341_2301855.jpg

[PR]
by daiphotoworld_76 | 2008-01-12 02:30 | カメラ

大好きな・・・

f0133341_310987.jpg


久々に、カメラです。
自分は、まわりからはブローニのイメージがあるらしいのですが、
こんな、可愛らしいカメラも使います。

OYMPUS PEN EED
弁当箱みたいで、気楽にバシバシ、シャッターを押して写真を撮ってます。
ハーフカメラで、縦位置。
今で言うと、コンパクトのデジカメみたい。
だけど、うかつに36枚撮りのフィルムを入れてしまうと・・・
大変な事に・・・
現像に出すのがいつのことか・・・

もちろん、現像はします。
自分流の楽しみ方は、現像したらプリントは「ビュープリント」で出してます。
少し高いですが、楽しみは倍増です。

気になった方は、一度試してみて下さい。
[PR]
by daiphotoworld_76 | 2007-12-14 03:11 | カメラ

spl to ・・・

f0133341_355465.jpg

f0133341_3561726.jpg


tanks!!!
スズキカメラ商会!!!

今日は、いつもお世話になってる、カメラ屋さんにカメラを買いに行きました。
という事で、新しいカメラです。
中古ですが、まだまだ十分なデジカメです。
本当に、デジタル化が進んでる、自分の周辺です。

デジタルもいいですが、自分の中ではまだまだ、銀塩ブローニっす!!!

また、自分の写真生活が、広がっていきます。
[PR]
by daiphotoworld_76 | 2007-10-12 04:06 | カメラ

いつも・・・

お世話に、なってる、代々木駅の目の前にある、カメラ屋さんです。

ここの、カメラ屋さんは、珍しい事にカメラに詳しい、気さくな女性が居る、
カメラ屋さんです。
カメラやレンズ、写真の相談から人生の相談?までしてくれる、ナイスなカメラ屋さんです。

これから、写真を始めようと思ってる人は近くに行った際は覗いて見て下さい。
すごくアットホームな、カメラ屋さんです。


f0133341_15495010.jpg
[PR]
by daiphotoworld_76 | 2007-04-19 15:50 | カメラ