人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daiju photo world

NISSAN・・・

NISSAN・・・_f0133341_2112746.jpg



はい、こんばんわです。

ルマン24時間、LMP2クラス優勝しかも、1-2フィニッシュ!!!
日産エンジンがルマン復帰1年目で凄い結果を出して・・・
嬉しいんだけど・・・あまりニュースになってないし・・・
トヨタエンジンのクルマも走ってたけどクラスは1つ上のクラスだったね・・・
あーホンダもエンジンだけだったけど・・・
参戦してたなぁー
もちろん、日本人レーサーも走ってたし・・・
昔はルマンも地上波で放送してたけど・・・
今じゃ、「やってたの?」って言われるくらいまで知名度が無くなって来た・・・

F1だったら、まだなんとか知ってる方も多い・・・
小林可夢偉君の活躍もそうだし・・・
バトンの彼女は道端ジェシカさんだったり・・・
F1は「華」がありますよね・・・・

でも、アウディは「技術的にはF1よりルマンの方が上」と言ってて
F1の参戦をしない・・・
その言葉に自分も賛同したい。


日本のメーカーは、以前はルマンに出ていた。
日産、トヨタ、マツダ、ホンダ
日本車で唯一優勝したのは、マツダだけ・・・
日本人優勝者はたった2人だけ・・・
しかも海外レース車両・・・

次ぎはできれば、ALL JAPANで・・・


ルマン24時間耐久レースがもう1度、TVで見れる様になって欲しい・・・





写真は、実はカラーなのよ・・・
モノクロじゃないのさ・・・


そんな感じで、趣味つぶやきでした・・・・

チャンチャン.........



以上。
by daiphotoworld_76 | 2011-06-21 02:34 | 写真